みずから学ぶ子 思いやりのある子 たくましく伸びる子
 
トップページ > 活動報告 > 活動報告
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立安野小学校
〒959-2004
新潟県阿賀野市南安野町7番1号
TEL:0250-62-2111
FAX:0250-63-2481

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
平成31年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
活動報告
笑顔、元気な声、学校に響く。今日からスタート!

本日より令和2年度が始まりました。2年生から6年生の子どもたちの元気な様子を見ることができ、職員みんなで喜んでおりました。令和2年度の教育活動は、新型コロナウィルスのため、様々な影響が出ることが予想されますが、職員みんなで知恵を出し、心を一つにして、子どもたちが笑顔で活気ある教育活動が進められるよう頑張っていきます。今年度もよろしくお願いいたします。

IMG_0873.JPG

マスク着用で迎えた新学年1日目。

学校では、マスク着用、玄関に消毒液による消毒、手洗いを励行しています。また、新型コロナウイルス感染症対策にあたっては、以下の点に留意していきます。お子さんにも次のことをお話しくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

  • 咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底すること。
  • 風邪症状がある場合には外出を控え、やむを得ず外出する場合には、マスクを着用すること。
  • 集団感染を避けるため、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」には行かないようにすること。