みずから学ぶ子 思いやりのある子 たくましく伸びる子
 
トップページ > お知らせ

阿賀野市立安野小学校
〒959-2004
新潟県阿賀野市南安野町7番1号
TEL:0250-62-2111
FAX:0250-63-2481

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
お知らせ
臨時休業に伴う学校の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大防止につきまして、次のように教育委員会よりお便りが参りましたのでご確認ださい。

1 臨時休業期間 令和2年3月2日(月)~春休みまで【期間は状況で変わる場合もあります】 

2 感染防止について

(1)児童生徒の手洗い、うがい、マスク着用の励行、定期的な換気等の実施により、予防の徹底に努めること

  (マスクについては、入手困難な状況がありますが、可能な限りの対応をお願いします)。

(2)体温を朝晩など定期的に測定し、健康の状態を確認してください。

(3)不要不急の外出を避け、人混みに行かない等の自衛策をとってください。

  ・友達の家には行かない。・部活動はなし。等

 3 学習について

(1)各学年で未学習の部分は、学校の再開に合わせて可能な範囲で補充します。ただし、小学校6年生について

   は、自主学習での対応を行う予定です。

(2)休業期間の家庭学習については、各学校から指示があります。

(3)通知表のお渡しにつきましては、各学校から後日連絡します。

 4 その他

(1)風邪の症状が軽度である場合は、自宅で安静・療養を原則としますが、状態が変化した場合には、「帰国者・

  接触者相談センター」またはかかりつけ医に相談の上で受診してください。

(2)児童生徒・保護者に発熱が4日以上続いたり、新型コロナウイルスの陽性反応があったりした場合は、速やか

  に学校へ連絡をしてください。

(3)中学校卒業式は、卒業生と教員のみで実施します。詳細は、各学校から連絡があります。

(4)小学校卒業式・終業式・離任式の開催は状況を見て判断し、後日各学校から連絡します。

(5)言語・発達通級指導教室はお休みします。

(6)今後も状況に応じて、学校から連絡が入ります。連絡方法は、各学校から連絡します。

(7)社会体育等の校外の活動や塾等の出席については、保護者の判断にお任せします。

(8)学童・児童クラブは開設します。詳細は各教室へお問い合わせください。

このことを受けまして、学校では次のうに対応いたしますのでご確認ください。

 1 学校からの連絡について

・ 適宜、メール配信(「安野News2020」)、ホームページ(「安野小」で検索)掲載で学校からの連絡をお伝えして参ります。ご確

  認願います。また、電話による連絡を必要とされる方は、学校(担当教頭;62-2111)へお申し出ください。

 2 臨時休業中の学習について

・ アシストシート(プリント)、ドリル、教科書を使った復習・予習、読書に取り組んでください。

・ 夏季休業同様に、関心のある学習に取り組むこともできます。お子さんの新年度に向けた学力定着の貴重な期間となります。保護

  者の皆様には、お子さんが家庭で学習できるようご協力とご支援をお願いいたします。

 3 「6年生の学習用具」の引き取りについて

・ 3月2日(月)から春休みまでの午前8時30分から午後5時までの間にお願いいたします。

 4 「1年生から5年生の学習用具」について

・ 新年度になりましたら、新学年に持ち上がりますので、そのまま学校に留め置きます。

 

5 お子さんの生活について

・ 長期の休業となります。夏季休業などと同様に、各ご家庭でお子さんと休み中の約束をご確認ください。お子さんが安全に、健康

  に過ごせますようご配慮願います。